スポンサーサイト 


ぺろっと更新<三国志大戦2> 

お久しぶりです。decoxaviです。
ホント、さぼりまくってますねぇ。
でも、別のとこでブログ書きまくってます。

色々やりたいことがあって、実験中。

まあ、私とはわからないでしょうけど。
20個のブログの立ち上げ、記事にして200超え。
今、携帯サイトは少しばかり置いてます。

無料レポートって結構いいですよ。
ブロガーの人は、色々探して読んでみてください。

まあ、なんのブログか分からなくなったんで、三国志へ。

最近勝ち星に恵まれなく、デッキおよび腕の限界を感じてましたので、自分のスキルにあったデッキを構築。

で、どんな具合か本日、朝からモールへ行って試してみました。

で、戦績は・・・
1勝1敗した後、1敗。そして3連勝。

三国志大戦 オフィシャルグッズ

素晴らしい!
壁にぶつかって先に進めなかったのがうそのように勝てました。
もちろん、辛勝ばかりでしたけど。

冷静になってカードを動かせ、そして計略を使えたのがよかった。

で、今のデッキは・・・
R夏侯惇、UC典韋、R郭嘉、UC荀攸、SR張春華
魏デッキ コスト8 総武力23

途中蜀に変えたり、魏でも色々メンバーをいじくってみましたが、このデッキに落ち着きそう。
外せないのは、R夏侯惇、SR張春華。

この二枚は絶対外せない。

そして、ダメージ計略。
やっぱダメージ計略がないと、腕がない私ではまったく勝てない敵が出てきてしまう。

自陣に押し込まれたときは使えない大水計ですが、その前で食い止めれば強烈な威力があるから、いいですわぁ。

伏兵2枚に柵持ち一人。
序盤の武力不足は伏兵二枚で互角に持ち込み、なんとか夏侯惇と典韋を撤退させないようにする。
もちろん、早い見切りが大事ですね。

この辺の見切りが出来始めたのが、逆転されなくなった点かな?

士気がたまって、敵がまとまってきた時には大水計。
又は隻眼の睨み。
足止めしたいときには刹那の怪力。

敵の号令や単体強化がきた時は、張春華の雲散霧消の計で消してしまう。
こっちの号令は郭嘉の後方指揮でどうだ!

あと、重要なのは・・・
騎馬、槍の基本的な動き。
これは各部隊の特性を頭に入れて、実際動かして慣れていくのみ。

まだまだ練習しないといけませんが、よろしくなってきました。また行こうっと。


「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング



  • セガダイレクト

    スポンサーサイト

    Comments

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/727-76195265

