 


ソシエダVSデポルティーボ 攻守のすばやい試合展開 

(H)レアル・ソシエダ1VS0(A)デポルディーボ・ラ・コルーニャ。前半にカウンターから入れた1点を守り勝利。デポルティーボに決定的なチャンスをほとんど与えなかった。
今節を入れて、あと7節となったリーガエスパニョーラ。両チームとも気合の入ったゲームをしていた。お互いパス回しをすばやく行い、攻守の切り替えが早い好ゲームだった。デポルティーボファンにとってはものたりないゲームだったが、ソシエダファンにとっては、思い通りの試合展開をしたので、終わった後は気持ちよかったのではないだろうか。
ソシエダは、1TOPのコバチェヴィッチに当てて、ポストプレーから左右に展開していこうという戦術。立ち上がり15分くらいまではデポルティーボに押されていたが、カウンターを仕掛けていく中から徐々にゲームを支配していき、結果的にはデポルティーボに決定的なチャンスを与えなかった。前半の得点シーンは、カウンターから左サイドに展開し、クロスを上げPAに走りこんできたガリ・ウランガがダイビングヘッドで得点を上げたもの。デポルティーボのDFがどうもクロスに対応しきれてないような感じだったのをうまく突いた。
デポルティーボはUEFAカップ出場圏内を狙って積極的に前に出ていた。アウェイとは思えないほど、立ち上がりから攻撃を仕掛けていた。しかしながら、これも前半15分程度までで、あとはパスを回せるものの、DFで取られたり、バレロンからルケに届かなかったりと決定的なチャンスはほとんどなかった。そんな中でもムニティスは良い動きをしており、前半は左サイドを切り崩したり、後半選手交代から右サイドに回ったあとも精力的な動きを行っていた。ジョルジュ・アンドラーデ、コロッチーニは前からチェックに行くのはうまいと思うんだけど、サイドから攻撃されると、DF皆がそのサイドによって逆サイドのスペースをがら空きにするんだよね。そのへんの連携(ピボーテとの)はうまくいってないのだろうか。マウロ・シウヴァなんて人がいるんだけど、DFのカバーリングがうまくいってなかった。決め事がないってことはないと思うんだけど。
前半13分右CKカルピン→ゴール中央ラバカ、ヘッド→ゴール上へ外れる。DF陣がニアのコバチェヴィッチに釣られてラバカをフリーにしていた
同15分左CK→コバチェヴィッチ中央でヘッド→ゴール前GKは取れなかったが、ムニティスが何とか体に当ててクリア。あぶないねぇ
同16分カウンター。敵陣内中央でボールを奪い左サイドに展開(ドリブル&スルーパス)→左SBガリド、オーバーラップしダイレクトクロス→ゴールニア、コバチェヴィッチが飛び、その裏に走り込んだガリ・ウランガ、ダイビングヘッド。1VS0。
同22分リエスゴ→アウベルト(前半早々GKが怪我をした)
同30分右サイド、コバチェヴィッチ、サイドチェンジのロングパス→左サイド、バルケロ?トラップパス→PA内左アラングル、これをループシュート→ゴール上へ外れる。右SBのところに大きなスペースがあるぞ、デポルティーボ。
後半ロメロ→カプデビラ
同4分バルケロ、左サイドでボールを奪いクロス→ニア、ヘッド流れたところPA内右カルピン、シュート→GKなんとかセーブ
同9分PA内中央ムニティス、ポストプレー→PA内右よりビクトルシュート→GK正面。シュートがヒットせず。いい形にはなった
同13分ビクトル→フラン(ほとんど右サイドで仕事できず→ムニティス右サイドへポジションチェンジしたようだ)
同22分ガリ・ウランガ→ミケル・アロンソ
同27分ムラデノヴィッチ→ガビロンド
同28分ルケ、ポスト→マヌエル・パブロ→PA内右ムニティス、マイナスグラウンダークロス→PA内中央走りこんだセルヒオ、シュート→入りすぎてゴール左へ外れる
同37分ムニティス→チスコ
同42分PA内右コバチェヴィッチ→PA外左、?クロス→DF裏に走り込んだコバチェヴィッチ、トラップし切り返そうとしたところGK押さえた。おしいね。
ソシエダフォメ:4-1-4-1。デポルティーボフォメ:4-2-3-1。
ソシエダメンバー
GKリエスゴ
DFガリド、ブレシェ、ラバカ、スビアウレ
MFムラデノヴィッチ、バルケロ、アラングル、カルピン、ガリ・ウランガ(1-4)
FWコバチェヴィッチ
デポルティーボメンバー
GKムヌーア
DFロメロ、ジョルジュ・アンドラーデ、コロッチーニ、マヌエル・パブロ
MFマウロ・シウヴァ、セルヒオ、ムニティス、バレロン、ビクトル(2-3)
FWルケ
両チームとも各ポジションは左サイドから書いています。



レアル・ソシエダホームユニホーム



デポルティーボ・ラ・コルーニャアウェイユニホーム
楽天スクデット リーガの他チームサッカーユニも多数あるよ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/74-a29ae6bc

