 


ANAシステム障害・・・ 

ANAのシステム障害って、他人事じゃないなぁ。
最近のシステムは複雑だし、ああいう色んなところとリンクしているソフトって予想できないことが起きちゃうのよねぇ。

それに世代交代して、細部までわからない担当者が仕事しているってのもあるだろうし、技術者のレベルも下がっているだろうし。

専門のメーカーがやってもトラブル発生ってのが当たり前のようにあるのよねぇ。

特に既設の改造って、こういうのが起こるのが当たり前だから、改造前にどこまで確認しておくかが重要なんだけど、それが難しい。

システム、リンク全てを把握して同じシステムを工場試運転時に作るなんてできないもんね。

ぶっつけ本番!
ああ、怖っ!
改造する度にこんな恐怖と戦うことになる。
すんげーストレス・・・

今、ANAでがんばっている人、かわいそう・・
とりあえず、がんばれ!

でも、俺が空港で待ってたら、すんげー怒り狂ってると思うけど。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/741-901649a0

