 


デッキと武将カード(蜀) 

①夏侯淵、典韋、曹仁、周倉、孫乾:コスト8
1敗:全国対戦で負ける
②夏侯淵、夏侯惇、典韋、曹仁:コスト8
8勝2敗:ひたすら攻めまくる。全て全国対戦。
級が上がって2敗した。1・2級レベルになると、力押しでは勝てない。やはり計略を考えたデッキにしないとね。あと、攻城兵デッキを見て、そのスゴさに惚れた。ちょっと攻城兵を入れたデッキでどう生かしていくかを考えてみる。
③夏侯淵、甄皇后、許褚、黄月英、陳圭・陳登
1勝1敗:左サイド黄月英の攻城兵で城を落とす。護衛として許褚、陳圭・陳登、遊軍:夏侯淵という狙い。
不慣れなせいもあり、攻城兵を死なせる。また城に騎馬が張り付いたのを見落とす。結局、甄皇后の速度アップは使わず。
④夏侯淵、典韋、黄月英、陳圭・陳登、周倉
0勝1敗:左サイド黄月英の攻城兵で城を落とす。護衛として典韋、陳圭・陳登、遊軍:夏侯淵という狙い。
守りを周倉とするが、狙い通りにはいかない。最後は計略をバンバン使われ時間切れ負け。見習い1級。
うーん、また考えてみよう。
カードをありがとうございます。ヒゲさん、マロさん。

三国志大戦武将カード<蜀>4月19日現在
NO武将名card種コスト兵種武力知力特技計略士気
劉封-大車輪戦法
陳到1.5復活大車輪戦法
陳圭・陳登挑発
雷銅1.5-落雷
馬岱1.5騎馬伏兵強化戦法
黄忠騎馬勇猛不撓不屈
呉懿-援軍
周倉1.5-大車輪戦法
巌顔1.5騎馬勇猛奮起戦法
10黄月英1.5攻城兵魅力援軍
11法正1.5伏兵後方指揮
12劉禅歩兵復活勅命
13王平1.5強化戦法
14張松騎馬-挑発
15孫乾-再出発
16関平1.5-大車輪戦法
17廖化騎馬-強化戦法
18孟達-反逆の狼煙
19糜夫人-身代わり
20夏侯月姫魅力落雷
21糜竺-再々出撃
22甘皇后歩兵魅力回復の舞い

白:コモン、黒:アンコモン、銀:レア、金:スーパーレア

Comments

はじめまして、三国志大戦にはまりまくりのゴクツブシの彼を持つモノです。
休みの日は二人して三国志大戦とかゆってありえません。

攻城兵強いよ攻城兵。
でも足遅いですからねぇ~。うまくいけばバリ-ンと爽快なんですが。

また遊びによらせてもらいます。ノシ

攻城兵!

はじめまして黒鈴です。
トラバ、ありがとうございました~。

私、恥ずかしながら攻城兵を使いこなせておりません。
張郃はスキなので是非使いたかったのですが、一度麻痺矢デッキにコテンパンにのされてしまい封印中です。
ただハマると強いですね。
1回叩けば半分減るので、あとは守りきればOKですから。
伏兵で序盤を制した後、神速でスピードUP。
何とか取り付いて一撃加えて、そこで勝負が決まるなら良し、ダメでも計略等を駆使して守りきるというのが攻城兵デッキでしょうか。

はぁ、早くいいカードを引きたいです~。

でわまた。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/79-66954f4f

三国志大戦に参戦(していた)

みなさまこんにちは。どうもカベにぶち当たった感がある黒鈴です。このネタは更新、というかプレイが続くかどうか微妙だったのでネタにしてなかったのですが、どうもハマっていきそうなので書いちゃいます。実は四月に入ってからなのですが、三国志大戦というセガのアーケー

  • [2005/04/21 18:39]
  • URL |
  • XYZ-黒鈴私的ブログ- |
  • TOP ▲
