 


おひさ! 

気付けば、もう3月も終わろうとしている・・・
でも、今回が今年初めてのブログ。

いやあ笑えますなぁ。

mixiもぜんぜんやってないし。
まあやりたいことが色々あって中々ブログを書けてませんけど、もう少ししたらちょっとは書き始めようかなぁ・・・

ついでに本日テンプレートを更新。
そして訳のわからないコメント・TBを消して、自動承認から私の承認がない限り表示されないように変更。
って言ったって誰も来ないから関係ないかぁ?

今年はEUROイヤーなんで、6月は再びサッカー記事を書いていきましょう。
つまらない日本代表は置いといて。

こういう時に役立つPSP 

今日はTVの取り合いですわ。
今やっている、ミランVSボカとフィギュアスケートの。

そりゃ、TVの権利は私に・・・って言えません。

そこで、この前買ったPSP登場。
ワンセグがここで生きてくる。

目の前のパソコンとPSPとTV。
TVはフィギュア、PSPはサッカー、パソコンはうひひ。

暖かなリビングで好きなことができますわ。

ナイス!PSP!

まあ、二階でTVつけりゃいいんですけどね。

PSP再び・・・ 

本日発売のPSPワンセグパックをゲット!
シャア専用PSPだ!(いや、勝手に言ってるだけです)

赤く輝くボディ。
かるーいボディ。
いいわあ、これ

でも、実は2台目。
白のPSPを持っているのにねぇ。
まあ、嫁さんには怒られませんでしたが。

会社の若い衆がPSP欲しいってんで、旧PSPは安く売ってあげます。
オークションでも売れるように箱も取ってたんで、それに入れて、メモリースティックを除いて全て付けて。

早速初期設定して、無線LANにも繋げて、ワンセグも設定。
きちんとデータ放送も見れる。

あとはTVに出力できるようにD端子ケーブルを買おうっと。
TVでゲームするにはプログレッシブ出力方式に対応したTVとケーブルじゃないとダメってことなんで、そこに注意しておけばOK。

小遣いが減っていきますわ。

スカパーチューナー壊れる 

HUMAXのスカパーチューナーがぶっ壊れた。
二台目です。
もうイヤです。

一年くらいしかもちませんでした。

そいで電気屋に行きましたよ。
チューナー買ったらいくらになるかと思って。

30,000円!?
新規なら10,000円!?

ふざけてる、この値段。

次はオークション。
ありました。ソニーのものが。
電気屋なら30,000円(アンテナ込み)なんですけど、チューナーだけなら10,000円弱でゲット可能。
(HUMAXもあったけど、もうイヤなのでやめました)

即買いしましたよ。

アンテナはHUMAXでもOK。
もちろんIDカードもOK。
結線してカードを差し込んで、OK!!

これで奥さまの韓国ドラマも、わたすの見たいサッカーも全てOK!

結局、オークションにはなんでもあるってことですな。
スカパーのアンテナが壊れても大丈夫。
アンテナだけもオークションであったものね。

そりゃないぜ 

徹夜ですよ、徹夜。
結局徹夜。

16:00集合。
終わったのは朝6:00

カンベンしてください。
三連休の初日を取らないで。
ついでに日曜日も休みにならなかったよ。

だって、寝て起きたらお昼だもの。
お願いしますよ。

わかる人にしかわからないぼやきでした。

ムシゴム・・・虫ゴム・・・ 

ムシゴム・・
何?どんな字?
・・・虫ゴムですか・・・

そうです、知ってる人は知ってるでしょう。
(普通、知ってるのか?)
自転車のチューブのエア漏れを防ぐバルブに付いているゴムです。

今週始めに自転車通勤を再び始めようと空気を入れたら・・
空気入れを外した途端、「プシィィィー」
何とチューブの口金からエアの漏れる音が・・

それも前後輪とも。

次の日、会社でそのことを話すと、
「そりゃムシゴムが悪い」
とお二方から同時に指摘を受けた。

ムシゴムって・・・?

私の頭の中は???だらけ。
訳の分からない私に、詳しく教えてくださいました。

そして次の日、お一方からの善意で、余った虫ゴムを頂き、本日夕方ゴム交換しました。

前輪はバルブにゴムがなく、バルブにもらった虫ゴムを無理矢理入れて、セット。
空気を入れると見事にエア漏れがなくなりました。

次は後輪へ。
こちらのバルブには古びたゴムが付いてたので、それを取り、新ゴムを入れる。
ギューギューと入れていると、突然スルッと軽くなった。

おっ!?入ったか?
と思ったら、左の人差し指の皮がベローン・・・

ひぃぃっとわめきながら指にかけていた力を抜いたが、時すでに遅し・・・

痛いのをガマンしてなんとかゴム入れを完了させ、後輪のチューブにセット。
空気を入れると・・
入らない。まったく入らない・・

またバルブを外してみると、虫ゴムが折れ曲がってた。
入れるのがヘタクソだったらしい。

ひぃひぃ言いながら再び虫ゴムを調整して再セット。
空気を入れると、「シィ・・」と小さくエアの漏れる音が・・

なんてこったい!

もう一回外してちくちく調整。
再々セット。そして空気を入れる。
まだ音が聞こえる気がするので、バルブ押えのナットをギューギューに締め込む。
なんとかエア漏れが収まり終了。

来週からはチャリ通勤できそうです。

iPodで音楽を聞きながら、行きたくもない会社に行きましょか?

で、今頃虫ゴムを調べていると、交換方法を書いているブログ発見!
虫ゴムを入れるには・・・って書いてある。

私のように指の皮をむきたくない人は、是非チェック!

にぶいなぁ、俺・・

PDF 

奥さまが、泣いて頼むんです。

「PDFをHPに貼り付けたい」

って。

せっかく今までエクセルやワードで作ったファイルがあるから、それをPDFに変換して貼り付けたいって。

で、まあクセロのソフトもあるけど、パソコンにはパワーポイントも入ってないし、ついでだから、フリーのオフィスソフトを入れておこうと・・

OpenOffice.orgをダウンロードしてインストール。

一発で今まで作ったファイルがPDFでエクスポート完了。

こりゃマジで高い金払ってマイクロソフトオフィスなんて買わんでええわ。
作図もできる、数式も書けるし、データベース管理もOK。

最近のフリーソフトはホント優秀!

FMトランスミッターゲット!for iPod 

とうとう、iPod用のFMトランスミッターをゲット!
楽天などで、評価の高かった、
KENSINGTONのデジタルFMトランスミッター33185です。

評価通り、シガレットからの給電でもノイズがないし、音もiPodの音のまま、カーステから聞こえてきます。

正規なものを買うと7000円から8000円しますが、オークションで買うと安くゲットできますよ。

久々のオススメでーす。

最近・・・ 

仕事の関係で、酒嫌いの私なのに飲みに行くのが多い・・

うまいものを食べさせてもらえるってのが最高!

でも、それ以上に嬉しいことがある。
「えー、ぜんぜん若く見えるぅ~」
って言われること。
もちろん、二次会のラウンジでの話し。

まあ、お世辞だけど。
それでもウレシイ!

ついこの間、いい年になったばかりだけど、
こう言われるとね。

うーん、男って単純・・

